TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年2月22日

キャンプ4日目

こんばんは。本日の朝は少し肌寒く、一日中気温が低いかと思いましたが、日中は暖かくぽかぽかとした天気が続いていました。

本日の練習は、午前にBチームが紅白戦、午後からはAチームの実戦形式とバッティングの練習を行いました。Bチームの紅白戦は本日から4試合予定されております。紅白戦では、キャンプの課題である連携が見事に繋がり、ホームでのタッチアウトが2回成功しました。Aチームの実戦形式では、試合で必ず成功させるために何回も繰り返し、サイン確認や声掛けなど綿密に練習しました。

紅白戦の様子5.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

【写真:投球する名西(2・徳島池田)】

紅白戦 布上.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

【写真:ヒットを打つ布上(2・井口)】

紅白戦の様子3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
【写真:紅白戦の様子】

紅白戦の様子4.jpgのサムネイル画像
【写真:イニング間のミーティングの様子】

素振り.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
【写真:素振りの様子】

夜のミーティングでは、監督コーチからのお話だけではなく選手が前に出て今日一日を振り返り、気づいたことや注意したら良いと思うところなどを発言する場となりました。藤村コーチから、「一つできたら満足せずもう一つ先を目指し、昨日よりも今日、今日よりも明日進歩していくように」とのお言葉を頂きました。一日一日を振り返り、努力が無駄にならないようにしてほしいと思います。


マネージャー武市侑子


コメントする