TOPPAGE > ブログ
秋季新人戦1回戦 対京都大学戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2015年11月26日

秋季新人戦1回戦 対京都大学戦

こんばんは。

本日より、秋季新人戦が行われました。同志社の初戦は、京都大学でした。まずは試合を振り返りたいと思います。

11月26日 対京都大学戦 (1回戦)

先発を任されたのは、原田(2・大阪桐蔭)。1回表、先頭打者に安打を許すも続く打者を併殺に打ち取り、その後も好守に救われながらリズムの良いピッチングを続けます。7回表、無死満塁から犠飛で1点を許しますが、その後を踏ん張り9回1失点完投のナイスピッチングを見せました。打撃面では2回裏、6番鈴木(2・桐光学園)がレフトオーバーの2塁打を放ち、7番松浦(2・西城陽)がライト前安打を打つと、その後も四球やエラーでチャンスを重ね、2番新家(2・東山)の左中間2塁打で計3点を先制しました。4回裏には1番岩田(2・敦賀気比)、2番新家の連続安打と盗塁でチャンスを作るも得点につながらず、エラーや野手選択など、反省点も見られました。

好投 原田.jpg

【写真:好投を見せた原田】

二塁打 航介.jpg

【写真:二塁打を放ちチャンスを作る鈴木】

松浦 二塁打.jpg

【写真:ライト前適時打を打った松浦】

新家 二塁打.jpg

【写真:左中間へ二塁適時打を放った新家】

矢野君.jpg

【写真:バントヒットを決めた矢野(2・杵築)】


本日は朝から雨に見舞われ、試合時間が変更となったり、グラウンド状況の不安定な中でしたが、選手達は気持ちを切らさず、試合に臨んでおりました。投手が粘りのピッチングを見せ、打者はそれに応える理想的な試合でしたが、チャンスで得点につながらない場面も多くあり、目に見えないミスも含め、明日の立命館大学戦に向けて課題を克服していきたいです。

選手全員が勝ちにこだわり、目の前の試合に全力で取り組む姿を見ることができました。残る試合も必ず勝利し、優勝して新チームを勢いづけていきたいと思います。


マネージャー   片平佳奈





コメントする