TOPPAGE > ブログ
キャンプ6日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2015年2月24日

キャンプ6日目

こんばんは。

本日でキャンプは6日目を迎えました。昨晩のミーティングでA.Bのチーム分けが発表され、Aチームに選ばれた30名は本日の午後から本拠地田辺へと帰り、26日の朝より田辺キャンプがスタートします。

本日の練習では、投内連携やゲームノックなどを行いました。

矢野康.jpg
【写真:投内連携でサードを守る矢野(康)(1・杵築)】


Aチームが去った午後のグラウンドでは、残された選手たちが神妙な面持ちで練習に取り組んでおりました。

玉垣さん.jpg
【写真:素振りをする玉垣(2・滝川)、狭間(2・明星)】


  本日のミーティングでは、藤村コーチより、「なぜ自分がこの場所にいるのかよく理解すること、選ばれなかったことで落ち込み、腐るのではなく、Aチームと自分達は明確な違いがあるわけではないことを自覚し、Aチームをおびやかすような存在になることを強く意識すること」とのお話がありました。

  Bチームも26日には愛媛でのオープン戦、今月末には紅白戦も予定しております。アピールする場もチャンスも十分に設けられている中、彼らはどのようにAチームを蹴散らしていくのでしょうか。
  
  今私の横にいる、選ばれなかった者達。この逆境から這い上がり、リーグ戦で活躍する選手が多くいることを願います。


マネージャー  片平佳奈

コメントする