TOPPAGE > ブログ
新人戦最終日 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年11月14日

新人戦最終日

こんばんは。

昨日は新人戦最終日、3位決定戦が行われました。この日は今年一番の寒さに感じられ、朝一番の試合だったために、それぞれに工夫をして体を温めていました。

対戦相手は近畿大学。この日先攻だった同志社は、初回から西田(健)(2・県岐阜商)、竹中(1・県岐阜商)、東福(2・今治西)の3安打により2点を先制します。2回表には西田(健)が2本目の安打を放ち、1点を追加します。同志社のマウンドを任された漆原(2・天理)は、2回裏に2本の安打を浴び1点を返されますが、3回表には玉垣(2・滝川)がツーランホームランを放ち、リードを4点に広げ漆原を助けます。

6回表には白水(2・大阪桐蔭)、7回表には竹中が適時打を放ち、さらに2点を追加します。野手陣の活躍に応えたい漆原は、7回裏に2つの四球を与えその後1点を取られますが、8回2失点の好投を見せます。そして6点のリードを保ったまま迎えた最終回、近畿大学の攻撃。計4本の安打を浴び2点を奪われますが、最後の打者をセンターフライに切って取り、試合終了。漆原は9回149球を気迫で投げぬき、初の完投勝利を挙げました。

試合後、新人戦で主将を務めた白水からは、この結果に満足せず、全員でこれから冬の練習に取り組んでいこうという言葉がありました。本日、明日と2日間は休養を取り、明後日からは3回生が合流し、いよいよ新チームの始動です。厳しい冬の練習が始まりますが、冬を終えたときにひと回り成長した自分の姿を想像し、グラウンドに出て来てもらいたいと思います。

マネージャー 新実未由子

コメントする