TOPPAGE > ブログ
学内三校交流戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年8月19日

学内三校交流戦

こんにちは。

今朝、京都府には高温注意報が発令され、こちら京田辺も大変気温が高くなっております。

さて、昨日京田辺グラウンドにて、同志社高校・同志社香里高校・同志社国際高校による、学内三校交流戦が行われました。それぞれに練習の成果を発揮し、互いに刺激を受けたと思います。

試合中ブログ.jpg

【写真:同志社国際高校対同志社香里高校の試合】

グラウンドへは、OBや保護者の方々、また学内校出身の同志社大学硬式野球部員も大勢来ており、後輩や先生方と様々なお話をされていました。私たち学内校出身のマネージャーもグラウンドに出て、試合のお手伝いをさせていただきました。重たいジャグを走って運ぶマネージャーの姿や、思い出深いユニフォームに懐かしさを感じました。それだけでなく、高校生のみなさんの姿に刺激を受け、初心にかえることができました。


閉会式ブログ.jpg

【写真:閉会式で同志社高校の伊藤キャプテンが大谷総長から総長杯を受け取る様子】

8月末には、各校で秋季大会が開幕するので、ぜひ勝ち進んでほしいと思います。

私たち同志社大学硬式野球部も、高校生のフレッシュさに負けることなく、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。


マネージャー 新実未由子

コメントする