TOPPAGE > ブログ
国際親善試合 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年8月12日

国際親善試合

10日に予定しておりました国際親善試合でしたが、台風12号接近のため、順延となってしまいました。しかし、11日には台風一過の晴れ空のもと、無事に試合を行うことができました。石井京田辺市長に始球式を飾っていただいたり、アーモスト大学野球部OBの皆様から同志社大学へ記念カップをいただいたりと、選手だけでなく、両校関係者が交流を深める中、試合が始まりました。

 始球式.jpg

【写真:石井京田辺市長の始球式の様子】

カップ.jpg

【写真:記念カップ授与の様子】

先制したのはアーモスト。Andrew選手にホームランを許すなどで、序盤は同志社が6点を追いかける展開となりました。しかし中盤以降、同志社が反撃を開始、終わってみれば16-6で、同志社大学が白星を挙げました。関係者や観客の皆様にもたくさんご観戦いただき、その応援もあって、試合も大いに盛り上がったことと思います。

試合の様子.jpg

【写真:試合の様子】

今回の交流を通じて、野球部にとどまらず、大学間のさらなる関係拡大の一翼を担うことができたことを大変嬉しく思います。また同時に、今回の交流で得た大変貴重な経験と大切なご縁を、野球部や個々の財産として、これからも学生生活や野球生活に取り組んでいきたいと思っております。なお、下記URLは、アーモスト大学のHamm監督が更新されていたブログです。野球での交流のほか、日本の文化に触れる様子や、アーモスト大学のみなさんが訪問していた仙台、東京での様子も見ることができますので、是非ご覧ください。

Blog: http://amherstbaseball.tumblr.com

 Doshisha Group Pic.jpeg

マネージャー 井上果純

 

コメントする