TOPPAGE > ブログ
両校混合チームでの試合等、盛りだくさん! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年8月 7日

両校混合チームでの試合等、盛りだくさん!

こんにちは。6日、先日から合流しているアーモスト大学のみなさんと同志社大学の選手たちで、混合チームをつくって、練習試合を行いました!野球という共通点がやはりコミュニケーションに役立っているようで、盛り立て合ってゲームを行っていました。

迎え入れ.jpg

【写真:ベンチで迎え入れあう両校選手たち】

 雨中断.jpg

【写真:雨で試合中断時の一コマ】

また、難病に対する啓蒙活動にアーモスト大学のDavid選手が参加しています。その活動の一環として、メッセージとともにバケツ一杯の水をかぶり、その様子をFacebookに掲載する活動に、6日朝、David選手が選出されました。そこで、今回の機会をいかして、同志社の選手たちと一緒にメッセージを発信、彼は水をかぶりました。

みず.jpg

 【写真:水をかぶるDavid選手】

午後、アーモスト大学のみなさんは、同志社大学野球部OBがオーナーの旅館にて、和食のランチと流しそうめんを食べました。慣れないお箸を使って、器用にそうめんを食べていました。「麺をすする」という感覚があまりないようで、その点を苦戦している選手もおりました。

流しそうめん.jpg

【写真:流しそうめんでの一コマ】

本日7日(木)は、アメリカ式の合同練習を行いました。同志社の選手たちは、アーモストの選手に要領を教えてもらいながら、一緒に練習を進めていました。

Aピッチャー.jpg

 【写真:トレーニング中のピッチャー陣】

明日はまた、混合チームで練習試合を行います。ますます白熱することを、期待しています。

マネージャー 井上果純

 

コメントする