TOPPAGE > ブログ
2013年の締めくくり - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年12月23日

2013年の締めくくり

こんにちは。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

21日(土)は、野球部としての今年最後の活動でした。前日に行われましたライフスキルミーティングにて、練習への取り組み方や、野球部員としてのあるべき姿などが話し合われました。そこで21日(土)は、1年の締めくくりということもあり、日頃部員たちが出入りしている体育ハウスや田中寮、グラウンドや屋内練習場の大掃除を行いました。1回生から3回生まで、それぞれの担当の場所を丁寧に掃除しました。普段では気が付くことのできない個所までこの機会に整理し、新年を気持ち良く迎えられそうです。

大掃除の後は、寒梅館のハーディーホールにて行われました、アトムフェスティバルに全員で行ってきました。アトムフェスティバルでは、リーグ戦でお世話になっている同志社大学應援團である指導部、吹奏楽部、チアリーダー部が登場し、様々なパフォーマンスを行います。また、應援團の4回生のみなさんには、アトムフェスティバルが最後の舞台となります。日頃の感謝の気持ちを込め、当野球部からも数名ステージに参加させていただきました。部員のコミカルなパフォーマンスに、会場は笑いに包まれました。卒團生の皆さん、4年間お疲れ様でした。常に全力で応援してくださった皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

アトフェス.jpg
 
【写真:ステージに参加する田中(利)(4・倉敷商)、大江(4・郡山)、尾﨑(2・京都国際)】

アトフェスブログ.jpg
 
【写真:三部合同ステージ】

今年も残すところあと少しになりました。これからも、「新黄金世代へ」というスローガンを胸に、日々精進して参ります。それでは、皆様良いお年をお迎えください。2014年も、同志社大学硬式野球部をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

マネージャー 新実未由子

コメントする