TOPPAGE > ブログ
同立戦前夜祭 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年10月12日

同立戦前夜祭

こんばんは。昼間は少し汗ばむくらいの暑さでしたが、日暮れが近づくと上着なしでは肌寒く感じる1日となりました。

さて、今日は四条河原町周辺・京都市役所前にて、同立戦パレード・前夜祭が行われました。パレードは、同志社大学の応援団のみなさんやチアリーダー部、吹奏楽部のみなさんとともに、1回生の選手が、八坂神社から京都市役所までの通りを行進しました。立命館大学さんの応援団団長さんの声に負けじと、1回生の選手が、同立戦の概要をスピーカーで伝えながらの行進でした。

 パレードブログ.jpg

【写真:四条通を行進するパレード隊】

その後15時から京都市役所前で行われました前夜祭では、同・立両大学の応援団・チアリーダー部・吹奏楽部のみなさんの演舞が披露されました。応援団のみなさんの力強い声に、メンバー一同闘志を奮い立たせられたことと思います。また、チアリーダー部のダイナミックな演舞には、度々客席が沸き上がりました。

チアブログ.jpg

【写真:笑顔はじける演舞をみせるチアリーダー部】

前夜祭終盤の選手紹介では、今季リーグ戦で活躍を見せている選手たちが登場し、中谷主将(4・大阪桐蔭)が同立戦の抱負を言葉にしました。

りょうかさんブログ.jpg

【写真:春の雪辱を果たすと語った中谷主将】

応援団のみなさんからは、応援団全員のメッセージが書かれた応援幕を頂きました。一つひとつのメッセージに、硬式野球部を応援してくださる熱い思いを感じます。応援してくださるみなさんの思いを胸に、同立戦へ気持ちを一つにしていきたいと思います。

伝統の同立戦は、10月19日(土)・20日(日)、わかさスタジアムにて、両日とも12時試合開始予定

となっております。秋季リーグ戦の優勝がかかったこの試合、ぜひ球場にお越しいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

マネージャー 新実未由子

コメントする