TOPPAGE > ブログ
延長の末、勝ち点獲得!! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年9月26日

延長の末、勝ち点獲得!!

こんばんは。急に涼しくなり、京田辺では強い風が吹いています。すっかり秋らしい気候になりました。

昨日の京都大学戦2回戦は、延長15回に及ぶ激戦となり、逆転サヨナラ勝ちで勝ち点を挙げることができました。京大の先発は、リーグ屈指の好投手・田中。延長21回に及んだ対立命戦の疲れを感じさせない投球に、同志社打線は凡打の山を築いてしまいます。最小失点に抑えなければならない投手陣は、早めの継投を試みましたが、着実に点を奪われてしまい、0対3のまま試合は9回裏へ。先頭打者・中谷主将(4・大阪桐蔭)のヒットを皮切りに4連打で1点を返すと、二死後、代打に送られた井手(1・修猷館)が2点タイムリーを放ち、土壇場で同点に追いつき延長戦に入ります。その後は、田中と10回から登板した柏原(2・桐光学園)との投手戦となりましたが、15回裏に試合が動きました。途中出場の白水(1・大阪桐蔭)が左中間を破る2ベースヒットで出塁すると、犠打で3塁へ進みます。満塁策を選んだ京大は後続の打者を敬遠しましたが、同じく途中出場の熊谷(3・能代)が決勝打を放ってゲームセット。執念で掴み取った貴重な勝利となりました。

3時間半に渡る試合を終え、メンバーは疲労が溜まっていることと思いますが、週末には今季無敗の関西大学との試合が控えています。気持ちを切り替えて、次の試合に向けて集中力を高めていきたいところです。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする