TOPPAGE > ブログ
関学に先勝! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年9月10日

関学に先勝!

こんにちは。

昨日行われた関西学院大学との試合では、2-0で勝利を挙げることができました。雨のために2日間も試合が流れ、モチベーションの維持が心配されましたが、うまく気持ちを切り替えて試合に臨めたようです。

先攻の同志社は、初回に先頭打者・篠川(3・明豊)のヒットをきっかけに一死2・3塁のチャンスを作ると、藤田(3・大阪桐蔭)の犠牲フライによって先制に成功する。続く2回には、武政(3・高知追手前)のヒットに敵失が絡んで一死3塁となり、先発の國正(4・茅ヶ崎北陵)がスクイズを決めて1点を追加。確実に点を重ねて、試合の流れを掴む。自ら打点を挙げた國正は、毎回ランナーを背負うものの要所を締めるピッチングで6回1/3を無失点に抑え、マウンドを大家(3・大阪桐蔭)に託す。大家も、毎イニング三者凡退に抑える完璧なリリーフを見せ、関学打戦をシャットアウト。2得点のまま逃げ切り、関学に先勝した。

くにまさ.jpg

【写真:先発の國正】

おおか.jpg

【写真:好リリーフを見せた大家】

雨で流れた関学戦2回戦は、9月21日(土)13:00~@皇子山球場の予定となっております。京大戦2回戦、関大戦と続く日程となりますが、目の前の一戦に勝つことに集中し、勝ちを重ねていきたいと思います。

※関学戦2回戦の日程が、10月となっておりましたが、正しくは9月です。大変失礼いたしました。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする