TOPPAGE > ブログ
秋季リーグに向けて - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年6月25日

秋季リーグに向けて

こんにちは。

梅雨らしい曇りがちのお天気が続いております。京都独特の蒸し暑さが、本格的な夏の到来を感じさせます。

さて、昨日より3・4回生の練習を再開いたしました。新人戦優勝の知らせを受け、若手に負けてはいられないと、上回生は気持ちを引き締めております。4回生は、4期連続リーグ優勝を経験したのち、3季連続5位の屈辱を味わっています。ラストシーズンとなる秋季リーグ戦で、もう一度優勝できるよう、今一度初心に返って練習に励んでほしいと思います。

また、6月22日より、第21回全京都大学野球トーナメント大会が開幕しております。昨年は同志社大学が優勝したこの大会ですが、今年はファーストステージとファイナルステージとの2部構成となっております。中谷主将(4・大阪桐蔭)の選手宣誓で開幕し、22・23日に計7試合が行われて、ファイナルステージ進出校が出揃いました。当野球部は、前回優勝チームであるため、ファイナルステージから参加いたします。初戦は龍谷大学との試合となっており、8月14日にわかさスタジアム京都にて行われます。今年も優勝杯を持ち帰れるよう、戦い抜きたいと思います。

明日から、1・2回生も練習に合流いたします。チーム一丸となって、秋季リーグ戦に向けての練習に励んでまいります!

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする