TOPPAGE > ブログ
同立戦前夜祭 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年5月12日

同立戦前夜祭

こんばんは。

 

本日は、京都市役所にて、同志社大学・立命館大学応援団主催の同立戦前夜祭が行われました。午前中には、沢山の方々に同立戦のことを知っていただく為に、八坂神社から京都市役所まで、パレードを行いました。

 

パレード.jpg

【写真:パレードの様子】

 

前夜祭では、応援団による演舞などが披露され、道行く人々も足を止めて見入っていました。沢山の方々に、同立戦に興味を持っていただけたのではないかと思います。

野球部紹介では、主将・中谷(4・大阪桐蔭)が、「同立戦で負けるわけにはいかない。絶対に勝利を掴み取る。」と、同立戦へ向けての抱負を語りました。注目選手として、副主将・田中(4・倉敷商)が、「しっかりと投手をリードしていきたい。」と語り、柏原投手(2・桐光学園)が、「投げる回は全て0点に抑える。」と、それぞれ同立戦への意気込みを発表しました。

 

ryoukasann.jpg

【写真:同立戦への抱負を語る主将・中谷】

 

また、同志社大学應援團團長・傍田さんから、「自分にとっても最後の年の同立戦。是非、春秋2回、神宮球場で応援したい。頑張ってください。」と、激励のお言葉を頂きました。應援團の皆様のメッセージが書かれている横断幕も頂き、改めて気が引き締まったのではないかと思います。

 

応援幕.jpg

【写真:応援メッセージが書かれた横断幕を囲む應援團4回生と主将・中谷、副主将・田中】

 

應援團の皆様、前夜祭にお立ち寄りいただいた皆様、本日はありがとうございました。同立戦へ向けて、より一層気を引き締め、練習を積み重ねていきます。まずは、優勝するためには欠かせない、対関西大学戦での勝ち点をあげたいと思います。

試合予定は、

5月15日(水)13:00試合開始予定@わかさスタジアム京都

となっております。

ご多忙かと存じますが、球場まで足をお運びいただければ幸いです。ご声援、宜しくお願い申し上げます。

 

マネージャー 柴田美鈴

 

コメントする