TOPPAGE > ブログ
東京遠征を終えて - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年3月16日

東京遠征を終えて

こんばんは。

前回のブログでお伝えしました通り、11日から13日まで東京遠征を行いました。青山学院大学に勝利し、セガサミーと中央大学には敗北と、全勝で終えることはできませんでしたが、得るものは多かったようです。スコアを見てみると、負けた試合でも積極的な攻撃が見られ、強豪チームを相手に私たちが目指す野球を展開できたようです。チームの雰囲気もさらに良くなり、東京での経験が自信に繋がっているように見えます。

帰京後は休養日を挟み、早速オープン戦を再開しております。昨日の大阪工業大学戦では、敗戦したものの、トリックプレーでの得点などこれまでとは違ったプレーを見せてくれました。ベンチ内も非常に活気が溢れており、チームの状態の良さが伺えました。リーグ戦開幕まで、残り3週間ほどとなっております。まだまだオープン戦を予定しておりますので、日々課題を克服していってほしいと思います。

一方、Bチームも連日オープン戦を行っております。Aチームと同量の試合を予定しておりますので、高いモチベーションを維持できているようです。チーム全体のレベルを上げ、より強いチームとなるため、こちらも努力を重ねております。一人でも多くの選手が、Aチームに昇格してくれることを願ってやみません。

明日は、日本製紙とのオープン戦を行います。遠方よりはるばるお越しいただくので、良い試合をさせていただきたいです。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする