TOPPAGE > ブログ
関西大学に惜敗、勝ち点を逃す - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年10月12日

関西大学に惜敗、勝ち点を逃す

こんにちは。

昨日の負けから一夜が明けました。優勝争いに残る為には負けられない試合でしたが、惜しくも0-1という結果で敗れ、勝ち点を落としてしまいました。

同志社の先発は大家(2・大阪桐蔭)、今季好調の関大打線を7回まで3安打に抑え、三塁を踏ませない好投を見せます。一方打線は、初回に近藤を攻めたてるも後続が続かず、先制点を得ることができません。その後も近藤の変化球に打ち取られ、なかなか塁に出ることができないまま、試合は終盤に入っていきます。試合が動いたのは8回表でした。一死からエラーで出塁したランナーを、犠打により二塁に送られ、続くバッターは死球により出塁されてしまいます。一死一二塁の場面、ここで代打三川の均衡を破るタイムリーによって、1点を先制されてしまいます。逆転を狙う同志社打線は、9回裏に藤田(2・大阪桐蔭)と川端(1・大阪桐蔭)の連続安打でチャンスを作りますが、後続が打ち取られ、0-1でゲームセット。自力優勝が消滅してしまいました。

PA112762 大家.jpg

【写真:力投を見せた大家】

ベンチとスタンドが一体となり、今季の中でチームの雰囲気は1番良かった試合でした。故に、後一歩が及ばず負けてしまったことが、更に悔しくてなりません。

しかし、落ち込んでいる暇はありません!自力優勝は無くなってしまいましたが、4連勝すればまだ優勝の可能性は残っています!普段通り全力で取り組み、勝ちを取りに行く、その気持ちに変わりはありません。残り二節、少しでも長くこのチームで野球ができるよう、悔いが残らないプレーをしていきたいです。

明日からは、第7節・対関西学院大学戦となっております。中一日での試合に、選手たちの疲労が心配されますが、必死に食らいついていきたいと思います。

試合詳細は以下のようになっております。

10月13日(土) 対関西学院大学

11:00~@皇子山球場

球場まで足をお運び頂き、ご声援賜りましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

マネージャー 井上あすか

コメントする