TOPPAGE > ブログ
自主練習 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年10月 9日

自主練習

こんにちは。

昨日は久しぶりのオフでした。リーグ戦が始まってから、試合が続いていましたので、特にレギュラーメンバーはゆっくり身体を休めることができたのではないかと思います。

元気いっぱいなのは、2回生。お昼過ぎにグラウンドの横を通ると、自主練にしては賑やかな声が聞こえてきました。気になったので覗いてみると、2回生が集まって紅白戦を行っていました!オープン戦も含めて、試合出場がまだ少ない2回生ですので、とても楽しそうに野球をしていました。11月には新人戦も控えています。チャンスが回ってきたときにしっかりと掴めるよう、日頃の練習に一生懸命臨むことも大切です。しかし、決められた練習に淡々と取り組むだけでなく、野球の楽しさを感じながら、チーム一丸となって上を目指してほしいと思います。

最近は、オフの日だけでなく、全体練習後の自主練習も盛んです。レギュラーはもちろんのこと、授業が終わってからグラウンドへ向かう選手の姿が、これまで以上に見られます。秋季リーグ戦を通じて、野球に対する意識が変わりつつあります。まずは、明後日の試合に勝つことを大事に、今日と明日の練習に取り組みます。

明後日の試合は、

10月11日(木) 第5節 対関西大学戦 

12:00試合開始 @南港中央球場

となっております。

平日ではございますが、温かいご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする