TOPPAGE > ブログ
関西大学戦11回延長引き分け - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年4月29日

関西大学戦11回延長引き分け

こんばんは。

ゴールデンウィークの始まりと共に幕開けとなった春季リーグ戦代4節対関西大学戦ですが、昨日は2-4で敗戦を喫してしまいました。

第一試合の先発は國正(3・茅ヶ崎北陵)。初回から毎回ランナーを背負い苦しいピッチングが続きます。2回にはスクイズの間に1点を先制されてしまいます。その次の同志社の攻撃。和田(4・郡山)の内野安打を皮切りに関大エースの吉川を攻め立てると、相手のエラーを誘い、すぐに同点に追いつきます。その後も同志社はチャンスを作るもののあと1本が出ず追加点を奪えません。悪い流れで迎えた4回裏の関西大学の攻撃、先頭打者に出塁を許し、一死二塁とされると7番青山にライト線を抜ける2塁打を浴び、再び1点を追う展開となります。さらに6回には重盗を決められ1点、7回には1番李からホームランを浴び、3点差となります。どうにかして追いつきたい同志社は、8回に満塁のチャンスを作るも得点を奪えず、なかなか悪い流れを断ち切れません。9回には一死満塁とし犠牲フライで1点を返すが反撃もここまで。関大吉川を打ち崩すことができず、同志社は今季初の黒星を喫しました。

絶対に負けられない今日の試合。先発は大家(2・大阪桐蔭)、毎回ランナーを背負う苦しいピッチングが続きますが、何とか踏ん張り8回まで無失点に抑えます。打線で援護したい同志社ですが相手投手の山本を攻略できません。何度かチャンスを迎えますが今日もあと1本を中々出すことができません。両者無失点のまま迎えた9回表、無死満塁のピンチとなります。大家に代わってマウンドに上がった花田(2・大分舞鶴)。圧巻のピッチングを見せ見事三者凡退に抑え相手に点を許しません。投手陣の期待に答えたい打線は、9回まで毎回ランナーを得点圏におきますがここでもあと1本が出ず、点を奪うことができません。その後両者無失点のまま試合は続きますが、連盟規定により引き分けで試合終了。決着は明日に持ち越されました。

大家と茶田.JPG

【写真:8回まで粘り強いピッチングを見せた大家(2・大阪桐蔭)と捕手の茶田(4・橿原)】

無題.JPG

【写真:無死満塁のピンチを見事無失点で切り抜けた花田(2・大分舞鶴)】

2試合ともにチャンスでの1本が出ていないことが苦しい展開を招いている要因だと感じています。本来のバッティングができず各々不甲斐なく思っていると思いますが、明日こそは今日までの流れを断ち切り、気持ちを切り替えて試合に臨んで欲しいです。また、昨日からとても暑い中での試合となっています。熱中症等には気をつけて体調管理もしっかりしてもらいたいと思います。

明日の試合も絶対に負けられない戦いとなっております。お忙しいとは存じますが、球場まで足をお運び頂き、ご声援賜りましたら幸いです。

なお、明日は12:30~@ほっともっとフィールド神戸の予定となっております。

ご声援の程よろしくお願い致します。

マネージャー 井上あすか

コメントする