TOPPAGE > ブログ
2012年春季リーグ開幕! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年4月 7日

2012年春季リーグ開幕!

当野球部の主将・茶田(4・橿原)の力強い選手宣誓で、2012年春季リーグ戦が開幕しました!

昨年まで野球部に所属していたOBの小林や平川などチームにとって大変大きかった存在が抜けてしまった今年、「全員野球」をチームスローガンに掲げ、練習やキャンプ、オープン戦に励んできました。今日はまさに、全員野球で手にした勝利だと思います。

投げては、先発投手の大家(2・大阪桐蔭)が、初回に相手に得点を許してします。その後も毎回ランナーを背負うものの味方の援護もあり、最少失点で7回まで我慢のピッチング、先発の役目を果たしました。代わった大戸(3・今治西)が1点失点してしまいますが、それ以上相手に得点を許しませんでした。最終回は國正がきっちりと3人で締め、ゲームセット。投手陣は、2桁のヒットを許してしまったものの粘り強いピッチングでゲームをリードしてくれました。

打っては3回表、9番和田(4・郡山)のヒットに始まり、送りバントや四球で1死満塁とすると、4番山本(定)(2・智辯和歌山)が走者一掃センターオーバーのタイムリースリーベースヒットを放ち、一気に逆転します。さらに8回表には、この回先頭打者の代打川端(1・大阪桐蔭)が四球を選ぶと、続く和田がきっちりと送りバントを決め、1死2塁。1番篠川(2・明豊)がヒットでつなぐと、相手投手の暴投の間にランナーが生還し、勝ち越しました。

さらに、1回生の活躍が目立った試合でもありました。フレッシュな戦力が加わり、チームが勢いづいているのも1つの勝因ではないでしょうか。

しかし、今日は今日、明日は明日です。今日の勝利に奢ることなく、明日の勝利をものにするためにも、気持ちを入れなおしてチーム一丸となって明日の戦いに臨む所存です。

また、本日は沢山の方々に応援にお越しいただき、ありがとうございました。皆様のご声援は、間違いなく選手たちの活力となっています。

明日4月8日(日)の試合は、13:30~ @わかさスタジアム京都

となっております。ご都合がよろしければ、球場に足をお運び頂けましたら幸いです。

ご声援の程宜しくお願い致します。

マネージャー 井上果純

コメントする