TOPPAGE > ブログ
中学生野球教室 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年3月11日

中学生野球教室

こんにちは。朝の気温は低いものの、日差しはすっかり春ですね。

さて今日は、京田辺市内の一部の中学校の野球部を対象とした、中学生野球教室を開催しました。この活動は、中学生への野球指導を通して、日頃応援していただいているここ京田辺市への奉仕を目的としたものです。朝早くから、中学生たちの元気な声がグラウンドに響き渡り、非常にフレッシュな気分になりました!

選手たちは中学生を目の前に、終始笑顔でした(^^) P3111787.JPG

【写真:バッティング指導をする、左:柴田(4・同志社香里)と右:井口(2・箕島)】

P3111737.JPG

【写真:練習の様子】

P3111761.JPG

【写真:キャッチング指導をする茶田(4・橿原)】

選手達はきっと昔の自分と向き合ったような感覚だったと思います。今は野球が生活の一部となっている反面、逆に盲点となっていることが多々あるのではないでしょうか。今日中学生達と触れ合ったことで初心をもう一度取り戻し、忘れることなく、これからのそれぞれの野球生活に生かしていって欲しいと思います。

また、中学生のみなさんは、こうして大学生に野球を教えてもらう機会はなかなかないと思います。今日教えてもらったことをしっかりと吸収・消化し、これから役に立てて欲しいと思います。活躍を期待しています!

また、今日で東日本大震災から丸一年が経ちました。私たちにできることは、こうして野球に打ち込むことができる環境にいる有難さを実感しながら、精一杯野球に取り組むことです。そして、取り組んでいる姿を見て少しでも多くの方々が元気になってくださればと思います。被災地の今後益々の復興を、心よりお祈りいたします。

マネージャー 井上果純

コメントする