TOPPAGE > ブログ
キャンプ8日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月27日

キャンプ8日目

こんばんは。

今日も野球日和な晴れ晴れとした1日でした。風がとても強く花粉症の選手達は大変苦しんでいましたが、無事今日のメニューをこなしキャンプ最後の練習を終えることができました。

最後の紅白戦ということで、3日間行われた紅白戦の中で一番引き締まった試合となりました。紅白戦以外の時間にはトレーナーの野尻さんが考えて下さった厳しいランメニューとトレーニングに取り組み、最後の最後まで中身の濃い練習ができたと思います。

  P2271374.JPG

  【写真:ランメニューに取り組む選手 左から茶田(4・橿原)、小川(3・上野)】

  また、今日はお隣の宿毛市で社会人チームでキャンプに来ていたOBの藤井さんと小林さんが挨拶に来てくださいました。4連覇の立役者であるお二人に、選手達はたくさんアドバイスをもらっていたようです。貴重なオフの日にお越しいただきありがとうございました!

P2271406.JPG  P2271514.JPG

【写真:選手を指導する左から小林さん、藤井さん】

 

P2271542.JPG

【写真:左から鈴木(4・桐光学園)、藤井さん、隠岐(2・金光大阪)、小林さん】

充実したキャンプを過ごすことができたのも、環境を整えて下さった球場関係者の方々、南宇和高校硬式野球部の御協力、ホテルの従業員の皆様方、本当にたくさんの方々の支えがあったからこそだと思っております。このキャンプで得たものを、個人として、そして何よりチームとして、春のリーグ戦に向けて選手一同一生懸命頑張っていきたいと思っております。また、わざわざ球場までお越しいただき差し入れをして下さったご父兄・OBの皆様、並びに関係者の方々にも厚く御礼申し上げます。

P2271545.JPG 

【写真:グラウンドの中心で一本締めをする一同】

3月1日からはオープン戦が始まります。運動量は落ちてしまっても運動の質を保つように、モチベーションを高く持ち自主性を持って練習に取り組んでいってもらいたいと思います。

明日は移動日で明後日はオフの予定です。休みを挟みますが、各自きっちり準備をして1日のオープン戦を迎えて欲しいです。

マネージャー 井上あすか

コメントする