TOPPAGE > ブログ
キャンプ7日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月26日

キャンプ7日目

こんばんは。

今日は雨の心配もなく、順調に練習を行うことができました。

午前にフリーバッティングやランメニューなどをこなし、午後からは昨日に引き続き紅白戦を行いました。2試合とも乱打戦となり、冬季練習より続けてきた打撃力向上のためのトレーニングが確実に成果を出しています。自信を持って登板した投手陣でしたが、バッターの好調ぶりには苦しめられたようです。これから始まるオープン戦やリーグ戦でも打線が爆発することを期待したいと思います。

P2260046.JPG

【写真:ランメニュー中の外野手たち】

また、キャンプ中に雨天練習場をお借りした南宇和高校硬式野球部の選手の皆さんが練習見学に来られました。愛媛出身の3回生・大戸が高校時代のことや大学でのことなどをお話し、選手の皆さんは真剣に聞き入っていました。

P2260049.JPG

【写真:大戸(3・今治西)と南宇和高校硬式野球部の皆さん】

そして、最後に差し入れでいただいた鳴門金時で焼き芋をしました。練習終わりでおなかを空かせた選手達は大喜びでした!

20120226154545.jpg

【写真:焼き芋にかぶりつく選手たち】

明日はキャンプ最終日です。長いように感じていたキャンプも過ぎてみれば一瞬でした。有意義なキャンプだったと言えるよう、最後の紅白戦で結果を出したいと思います!

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする