TOPPAGE > ブログ
勝ち点2! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年9月25日

勝ち点2!

こんばんは。

本日、ほっともっとフィールド神戸にて関西大学戦が行われました。

昨日、エース・平川(4・上宮太子)が3被安打10奪三振で関大打線を完封し、先勝している同志社。2戦目の先発は國正(2・茅ヶ崎北陵)でした。伸びのあるストレートを武器に初回を三者凡退で終え、順調な立ち上がりを見せましたが、4回に連続安打を浴びてしまいます。さらに四球でランナーを出し、二死満塁というピンチを迎えましたが、外野フライで切り抜けます。攻撃では、國正の頑張りに同学年の選手たちが応えました。初回、中谷(2・大阪桐蔭)のタイムリーで1点を先制すると、続く2回には大谷(2・大垣北)がタイムリーを放ち1点を追加します。その後中谷は3回、5回、9回にも打点を挙げており、この日5打点と勝利に大きく貢献しました。味方に援護を受けた國正は、9回に連続安打と四球で再びピンチを迎えてしまいます。しかし最後は、一死満塁の場面から打者2人を三振に仕留め、リーグ戦初完投・初完封で華々しく初勝利を挙げました。チームも、春に唯一勝ち点を落とした関大に雪辱を果たし、勝ち点を2としました!

kunimasa1.jpg

【写真:初勝利を挙げた國正】

この2日間は3連休であったためか、いつも以上に多くの方に応援にお越しいただきました。より多くの方に応援していただけるチームを目指している私たちにとって、とても嬉しいことです。本当にありがとうございました!

明日はオフですが、秋学期の授業が始まりますので、気持ちを引き締めていきたいと思います。

また、後日フォトギャラリーに関大戦の写真を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする