TOPPAGE > ブログ
第2クール終了 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年8月16日

第2クール終了

こんばんは。お盆休みのせいか、また他クラブが遠征中のためか、大学内もひっそりとしている気がします。そんな中、本日もOP戦を2試合行いました。

奈良教育大学戦(@奈良教育大学G 13:30)のランニングスコアは以下のとおりとなっております。

同 000 000 001=1

奈 001 000 000=1

(同)花田・末永・辻村・栗山-土屋・杉中・竹谷

(奈)弘中-細田

 

また、弊部グラウンドで行われました愛知学院大学戦の結果はトップページまたは「試合結果・試合予定」のページをご覧下さい。

今日は4番生島、5番小林、6番藤田(大)の中軸メンバーがそれぞれ3安打、2打点ずつ挙げる大活躍で8-4で勝利致しました。7回には生島の特大2ランホームランを見ることもでき、また6回から登板した大戸が4回をノーヒットに抑えるナイスピッチングで第2クールをいい形で締めくくることができました。

生島は「ホームランは素直に嬉しいですが、OP戦後半戦、リーグ戦でもコンスタントに打てるよう引き続き努力します!」といつも通りの向上心を見せてくれました。1回生の藤田(大)も「9番が似合うような選手を目指してこれからも頑張ります!(笑)」と謙虚にコメントしてくれました。

 

P8160038.JPG

P8160034.JPG

【写真上:本塁打を放ち、ハイタッチをかわす生島(大阪桐蔭・4) 下:好投を見せた大戸(今治西・2)】 

 

明日はオフとなっております。19日からは全京都大学トーナメント戦もあるので、1週間の疲れを取って、また明後日からのOP戦に臨んで欲しいと思います。

マネージャー 小島尚子

コメントする