TOPPAGE > ブログ
夏季OP戦スタート - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年8月11日

夏季OP戦スタート

こんばんは。今日は快晴というわけにはいきませんでしたが、それでも夏らしい暑い一日でした。

そんな中、弊部は今季初OP戦を行いました。同志社大学は試験終了が他の大学より遅いため、OP戦も少し遅れてのスタートとなりました。

Aチームは社会人チーム"ニチダイ"と、Bチームは"滋賀大学"とそれぞれ試合を行いました。ニチダイ戦は、満塁ホームランを浴び、初戦を白星で飾ることができませんでしたが、滋賀大学戦は6回に樋口(常葉学園菊川・3)のソロホームラン、終盤の8回には、藤田(大阪桐蔭・1)が逆転のタイムリーヒットを放ち、相手のミスも絡めた得点を含め7-3で勝ちました。投手陣もOP戦初登板の辻村(明星・2)が力投を見せていました。

 

P8110009.JPG

 

 

 

P8110010.JPG

【写真上:力投を見せた辻村(明星・2)、下:期待のかかる藤田(大阪桐蔭・1)】

明日は奈良産業大学戦を行います。Aチームは13:00@同志社GBチームは11:00@奈良産業大Gで試合を行います。ホームページ上では、同志社Gで行われる試合のみ速報更新を行いますが、Bチームのランニングスコアも試合後ブログにて掲載できればと思います。

毎日のように続くOP戦でしっかり課題を見つけ、リーグ戦に向けて克服していきたいと思います。ご声援の程宜しくお願いします!

 

マネージャー 小島尚子

コメントする