TOPPAGE > ブログ
新人戦 対関大戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年6月30日

新人戦 対関大戦

こんばんは。6月最後の今日も、とても暑い猛暑日となりましたね。そんな中、新人戦3・4位決定戦 対関西大学戦が行われました。

初回から長打を浴びて1点先制されるも、すぐに大谷(大垣北・2)と篠川(明豊・1)の俊足を生かした攻撃で逆転に成功します。その後も点の取り合いとなりましたが、7回表に本日3打数3安打と大活躍の中谷(大阪桐蔭・2)、ライトからの好返球でピンチを救った藤田(大阪桐蔭・1)の連続安打により、決勝点を挙げました。最後は先発の福井(大阪桐蔭・2)の後を受けて登板した古川(同志社・2)と大戸(今治西・2)がしっかりと抑え、4対3で勝利。弊部は3位となりました。

ベンチの雰囲気も非常に良く、お互い声を掛け合ってチームを盛り上げていました。先輩方やメンバーを外れてしまった同級生、ご父兄の方々のスタンドからの声援がとても心強かったです。この2日間、ご多忙にも関わらず球場へ観戦にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!新人戦で得たものを活かし、より一層練習に励んでまいります。

さて、明日より上回生が練習を再開いたします。期末試験が始まるまでの1か月間で各自の課題を明確にし、秋季リーグ戦、さらには全国大会を見据えてレベルアップを図っていきます。今後とも温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする