TOPPAGE > ブログ
中学生野球教室 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年3月20日

中学生野球教室

こんにちは。

今日は京田辺市にある田辺中学校、培良中学校、大住中学校の三中学校を対象に中学生野球教室を開催しました。

当初、天候が心配されましたが、無事予定を終えることができました☆

まず始めにアップを行い、キャッチボールをしました。

ランニング.JPG

【写真:ランニングの様子】

次に、バッテリー、内野手、外野手のポジション別に分かれて指導を行いました。

中学生の子たちは、熱心に弊部の部員の指導を聞いたりと、一生懸命練習に取り組んでいました!

ぴっちんぐ.JPG

【写真:ピッチング指導を受ける中学生】

そして、その後は打撃指導を行いました。

打撃指導では、鋭い打球を飛ばす中学生もいて、少し驚きました。

 

だげきしどう.JPG

【写真:打撃指導の様子】

最後に、弊部の部員によるシートノックのデモンストレーションを行い、中学生野球教室を終了しました。

今日の野球教室で指導を行った中学生の子たちに、少しでも良い影響を与えられていたら良いなと思います。

そして、これからも京田辺市で野球をやっている者同士、交流を深めていきたいと思います(^_^)

 

マネージャー 河原朱里

コメントする