TOPPAGE > ブログ
アトムフェスティバル - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年12月27日

アトムフェスティバル

こんばんは。

弊部は18日(土)を持ちまして冬季オフに入りましたが、先日25日(土)は朝から体育ハウスとホームステイ田中寮、グラウンドの大掃除をし、夕方からは今出川の寒梅館ハーディーホールで行われたアトムフェスティバルに参加させていただきました。

大掃除では、お風呂や廊下、トイレなど各掃除場所に分かれ、いつも以上に丁寧に掃除を行いました。普段捨てられない物を整理したり、また、失くした物が出てきて喜んでいる部員もいました。寮もグラウンドも綺麗になったので、新年を新たな気持ちで迎えられると思います。

17時からは応援団の卒部式でもあるアトムフェスティバルに参加しました。普段、リーグ戦に応援に来ていただいている応援団の方々の晴れ舞台であって、私達が試合以外で感謝の気持ちを伝えられる時でもあります。体育会とのコラボレーションもあり、野球部からも部員6名が参加させていただきました。ステージでチアの方と一緒に踊っている部員はとても楽しそうでした!

指導部の方のカッコいい演舞や、チアの方の見事なステージ、吹奏楽部の方の素敵な演奏、どれも迫力がありホールが歓声・拍手でいっぱいでした。たくさんの笑顔と感動を頂きました。ありがとうございます!

2010アトフェス 005.jpg

 

2010アトフェス 004.jpg

 

2010アトフェス 006.jpg

 

応援団の方たちとこれからも一緒にリーグ戦を戦えるように、来シーズンもこれまで以上に頑張らなくてはならないと感じました。

 

さて、末筆ではございますが本年度も同志社大学硬式野球部を応援、支援してくださった全ての皆様に心より御礼申し上げます。今年は37年ぶりに全日本大学野球選手権に出場し、また37年ぶりに春秋リーグ優勝を果たすことができ非常に充実した1年間でした。これも、皆様のご声援があったからこその結果だと思っております。秋に代表決定戦で敗れた悔しさを忘れることなく、これからも部員一同努力して参る所存でございます。

引き続き2011年も変わらぬ熱いご声援のほど宜しくお願い致します。

マネージャー 小島尚子

コメントする