TOPPAGE > ブログ
引退試合・納会 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年12月19日

引退試合・納会

こんにちは。

2010年もあと半月となりました。弊部では一年の締めくくりとして、昨日4回生の引退試合と納会が行われました。

4回生チーム対3回生を中心とした現役チームで試合が行われ、大差で4回生チームの勝利となりました。天理、大阪桐蔭、京都外大西など、各自の出身高校のユニフォームを着て試合に臨む人もおり、いつもとは全く違った雰囲気のグラウンドでした!笑いの絶えない試合となったので、良い思い出ができたことと思います★

そして夜に行われた納会には、今年お世話になった指導陣やOBの方々、寮で食事を作っていただいている山口さんご夫妻にも来ていただきました。今年は会の終盤に、4回生の思い出のスライドショーを放映したのですが、先輩方一人一人に大きな歓声と拍手が送られていました。最後に藤井前主将(4・天理)、小林主将(3・広陵)、小玉監督から挨拶があり、弊部の今年度の活動は終了しました。

4回生がチームをまとめて引っ張ってくださったことで、リーグ戦春・秋連覇や大学選手権出場を達成することができました。私たちは先輩方の想いをしっかり引き継ぎ、日本一という大きな夢に挑戦していきます。4年間お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

2010noukai.jpg

【写真:挨拶をする藤井(4・天理)】

 

本日より長期オフに入りました。各自しっかりと体調管理をして、新年最初の練習には一人も欠けることなく集まりたいと思います。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする