TOPPAGE > ブログ
新チーム全体ミーティング - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年11月14日

新チーム全体ミーティング

こんばんは。

今日は朝9時から新チームになって初めての全体ミーティングが行われました。

まずは、小玉監督から新チームに向けてのお言葉やこれからの課題のお話がありました。

続いて、新主将の小林(3・広陵)からスローガンや新チームの目指す姿、ルール等の話がありました。

 

今年1年のチームスローガンは

一球一心~日本一への挑戦~

に決まりました。一球一心は小玉監督が大切にされている言葉でもあり、その言葉に込められている思いを選手たちも必死に感じ取ろうとしていました。また、日本一という高い目標を掲げたのは、春に痛感した全国大会のレベルの高さから、今までのチームのまとまりや意識をさらに高めていくためであり、常に挑戦者の気持ちを忘れないようにするためこの言葉がスローガンとなりました。

 

さて、ここで幹部を紹介させていただきます。

主将:  小林誠司(3・広陵)

副主将:生島峰至(3・大阪桐蔭)

     石塚真也(3・同志社香里)

投手責任者:平川貴大(3・上宮太子)

        栗山領河(3・敦賀気比)

捕手責任者:内堀辰紀(3・郡山)

        茶田善次郎(2・橿原)

内野手責任者:川越大介(3・佐賀西)

          石塚真也(3・同志社香里)

外野責任者:重光建吾(3・豊田西)

        生島峰至(3・大阪桐蔭)

体育ハウス寮長:石塚真也(3・同志社香里)

ホームステイ田中寮長:山添良太(3・松阪)

主務:仲西謙(3・今治西)

 

となっております。各ポジションに責任者を2人ずつ置くのはチームがより円滑に動き、またまとまりやすくなるという考えからです。

また、藤村コーチからもお話があり、気持ちを持ち続けることの大切さやチーム全員が同志社大学硬式野球部員として自分に何ができるのか考えて行動しなければならないということを教えていただきました。

明日から冬期強化練習を開始しますが、成長した弊部を皆様に見ていただけるように全員で頑張ってまいりますので、暖かいご声援のほど宜しくお願い致します。

※主将・副主将の挨拶はトピックスの方に掲載しておりますのでご覧下さい。

 

マネージャー 小島尚子

コメントする