TOPPAGE > ブログ
新人戦 対京大戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年11月11日

新人戦 対京大戦

こんばんは。

本日、豊中ローズ球場にて秋季新人戦5・6位決定戦 対京都大学戦 が行われました。

 

先発の篠原(2・徳島城東)が好投を見せ、3回無失点。続いてマウンドに上がった古川(1・同志社)もしっかりと押さえ、試合のリズムを作ります。さらに打線が投手陣を援護し、辻(2・松阪)や司馬(1・西条)の適時打で確実に得点を重ねます。また、得点には繋がりませんでしたが、大谷(1・大垣北)が相手捕手の暴投の間に3塁まで走るなど、そつのない走塁も見られました。

5回から登板した梅原(1・高知商)の立ち上がりを狙われ、2点を返されますが、その後は大戸(1・今治西)が抑え、同志社がリードしたまま試合は終了しました。

残念ながら日没ノーゲームとなってしまい、京都大学と同率で5位という結果に終わりましたが、これから迎える冬季練習に向けての各自・チームの課題が見えてきたのではないでしょうか。また、選手は久しぶりの試合を存分に楽しんでいたようなので、これからのモチベーション向上に繋がれば、と思います。

さらに、今日はリーグ戦メンバーが数人、試合の応援に来てくれていました。ある選手は「いつもリーグ戦に応援に来てくれているのに、自分は行かないなんて申し訳ない!」と言っていました。レギュラーであるかないかに関係なく、チームメイトのことを想える選手がいるのは、とても嬉しいことです。来年のチームは今年以上に良い雰囲気のチームになるのでは・・・と期待しています★

 

さて、明日明後日はオフとなります。14日に全体ミーティングを行い、15日から新チームが本格始動します。しっかり体を休めて、良い再スタートを切りたいと思います。

最後になりましたが、新人戦にお越しいただきました、保護者、OB、学生、関係者の方々、ご声援誠にありがとうございました。来年にはさらに成長した姿をお見せできるよう、努力して参ります。今後とも暖かいご声援の程、宜しくお願い致します。

 

※後日、新人戦にて撮影しました写真をブログにてアップ致しますので、ご覧ください。

 

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする