TOPPAGE > ブログ
野球と思うな... - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年9月11日

野球と思うな...

こんばんは.

 昼間はまだまだ暑いですが,朝晩は涼しく過ごしやすくなってきました.体調管理に気をつけなければ...と思う今日このごろです.みなさまいかがお過ごしでしょうか?

関西学生野球連盟では,先週4日より秋季リーグ戦が開幕し,弊部は初戦の京都大学戦を2連勝し白星発進することができました!!これも,いつも応援して下さっているみなさまのおかげだと思っております.ありがとうございます.

 

さて,話は変わり,今日はいつもお世話になっている京都工芸繊維大学の来田先生のご紹介で,株式会社原田教育研究所 代表取締役社長の原田隆史さんの講演会に野球部一同参加させていただきました.本日のブログのタイトルにした「野球と思うな,人生と思え」という講演会テーマで,とても勉強になるお話しでした.一部の部員は原田さんの講演会に以前参加させていただき,私も原田さんのお話を聞くのは今日で3回目となりましたが,何回聞いても楽しく勉強させていただき,時間があっという間に過ぎてしまいました.練習・試合へ臨むにあたってのポイントを簡潔に,かつ楽しくお話いただき,選手はもちろんスタッフを含めた部員全員が,とても興味津津に身を乗り出して講演会に参加していました.明日から,個々の練習への取り組む態度の変化に期待したいと思います(^-^)!!

弊部の希望を快く引き受けてくださった原田さんには感謝の気持ちでいっぱいです.本当にありがとうございました.また,来田先生をはじめ本講演会に関してお世話になったみなさま,ありがとうございました.

原田さんの公式HPはこちらです.ご覧ください.>>http://harada-educate.jp/

 

そして,もうすぐ待ちに待った成績発表です!!笑 1回生にとっては大学初めての成績...どのような結果で返ってくるのかドキドキ楽しみです(^^) 部員全員が胸を張って成績表を提出してくれるといいな,と個人的に願っています!!

 

最後に,リーグ戦についてですが...

弊部の次の試合は

91811時 第三節・対関西大学戦 @わかさスタジアム京都

です.みなさま温かいご声援のほど宜しくお願い致します.

 

まだまだ暑い日が続きますが,関西大学戦に向け本日の原田さんの熱い思いに負けないぐらいの気持ちを持って練習に取り組んでほしいと思います.

 

マネージャー 高田菜月

 

コメントする