TOPPAGE > ブログ
リーグ戦開幕! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年9月 7日

リーグ戦開幕!

4日に秋季リーグ戦が開幕し、弊部は京都大学と対戦しました。

同志社が開幕戦で試合をするのは13季ぶりのことで、選手たちも多少プレッシャーを感じたりするのかと思っておりましたが、そのようなことはなかったみたいです☆

一戦目は投打がかみ合い、7対0の完封勝利で初戦を勝利で飾り、上々の滑り出しができたと思います。

また個人では、福田(玉野光南・3)や和田(郡山・2)、中谷(大阪桐蔭・1)がリーグ戦初安打を打ち、とても嬉しそうでした☆

二戦目は3対1のロースコアで、一戦目と打って変わって少し苦しいゲームとなりました。

しかし、石塚(同志社香里・3)がリーグ戦通算第一号ホームランを、生島(大阪桐蔭・3)がリーグ戦通算第五号ホームランを放ち、重たいゲームのムードが一変していたと思います。

開幕カードで勝ち点をあげることができたので、これからのリーグ戦もこの良い流れを保っていきたいと思います。

今週は試合はないので、来週末にある関大戦に向けて、熱中症にならないように気をつけながら、一生懸命練習をしていきたいと思います。

P9050128.JPG

【写真:ホームランを打った石塚(同志社香里・3)】

 

マネージャー河原朱里

コメントする