TOPPAGE > ブログ
リーグ戦開幕まであと2日 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年9月 2日

リーグ戦開幕まであと2日

こんにちは!

早いもので9月4日のリーグ戦開幕まであと2日となりました。今週はOP戦は行わず、それぞれ最後の調整に入っています。

そんな中、アメリカのコルビー大学から留学生のゴールド太郎さんがグラウンドに見学に来てくれました。太郎さんは9月から12月まで同志社大学の留学生として、今出川キャンパスで勉強されます。コルビー大学でも二塁手として野球をされているそうで、日本に来る前から当野球部にメールやビデオを送ってくれていました。プログラム等が忙しいので毎日練習参加とはいきませんが、時間がある時はぜひ参加したいとのことでした。少しなら日本語での会話もできるので、練習を通して部員たちとも仲良くなってほしいです。普段は、英語が話せなくても困ることはないのですが、昨日太郎さんと会話をして話せるようになりたいと強く感じました。アメリカと日本の大学野球にも違いがあるみたいなので、後々ブログでご紹介したいと思います。

 

P9010001.JPG

【留学生のゴールド太郎さん(20歳)】

 

開幕戦に向けて、明日は練習後にミーティングを行い万全の状態で試合に臨みたいと思います。

マネージャー 小島尚子

コメントする