TOPPAGE > ブログ
関学戦2回戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年5月 9日

関学戦2回戦

こんばんは!

ご存知の方もおられるかと思いますが、今日は劇的な逆転で関西学院大学に勝ちました!

昨日の負けをいい意味で忘れようとミーティングで話し、挑んだ今日の試合。それでも同志社は相手チームの先発樫岡をなかなか打ち崩すことができません。幣部の先発平川(3・上宮太子)も毎回のように先頭打者に出塁を許しながらも、粘りのピッチングで8回を1失点に抑えます。

0-1で迎えた8回裏、先頭打者の代打石黒(4・茅ヶ崎北陵)が相手のエラーを誘い出塁し、その後二死二塁とします。ここで3番松原(4・天理)がバックスクリーン右に打球を放り込み、逆転ツーランホームランで2-1と逆転に成功します。

9回は尾中、藤井の継投で乗り切り、今日どうしても欲しかった1勝をものにすることができました!昨日の保護者会でご父兄の方々が応援してくださっていることを改めて感じていたので、今日の勝利は本当に価値あるものになったと思います。また、今日は母の日ということもあり、ホームランを打った松原は最高のプレゼントを渡すことができたと思います。

1勝1敗と振り出しに戻すことができたので、明日こそ勝ち点を取りにいきます。天気が心配される明日ですが、何とか試合ができるように願うのみです。

 

5月10日(月)

対関西学院大学3回戦 @皇子山球場 13:30試合開始予定

となっております。平日でお忙しいとは思いますが、ぜひ球場まで足をお運びいただきご声援を賜りましたら幸いです。ご声援のほど宜しくお願い致します!

 

P5092531.JPG

P5092621.JPG 

【写真上:今季2勝目をあげた平川 下:逆転ツーランホームランを放ちホームインする松原】

 

マネージャー 小島尚子

コメントする