TOPPAGE > ブログ
近大戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年4月27日

近大戦

こんばんは!

昨日は春季リーグ戦 対近畿大学戦3回戦が南港中央球場にて行われました。

1戦目は0-2で惜敗しましたが、2戦目は最終回一死1・2塁から石塚(同志社香里・3)のサヨナラヒットで勝利し、3戦目に持ち込むことができました。

3戦目の先発はエースの藤井(天理・4)。対する近畿大学の先発は経験豊富な中後(近大新宮・3)。同志社は初回に原(大阪青凌・4)が三塁打で出塁すると、続く松原(天理・4)の中前適時打で1点を先制します。5回にソロホームランで同点にされるも、直後の6回に満塁のチャンスでピッチャーの藤井が自らヒットを放ち、2点を挙げ再びリードに成功します。この回一挙6点を挙げ、その後は藤井が2失点を許すもリードを守りきり、近畿大学戦を制することができました!

次は、5月3・4日に阪神甲子園球場にて京都大学戦が行われます。高校時代に甲子園で試合をした選手もそうでない選手も、大学のリーグ戦ではめったに甲子園で試合をすることがないので、気合が入っているようです!

明後日から大学もGWに入り、メンバーも揃うので練習内容も充実することと思います。京都大学戦に向けてしっかり練習したいと思います。

マネージャー 小島尚子

 

【写真:上 初マスクをかぶり健闘した茶田(橿原・2) 下:先制のホームを踏み藤井とハイタッチをかわす原(大阪青凌・4)】

P4251191.JPG 

P4261377.JPG

コメントする