TOPPAGE > ブログ
キャンプ3日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年2月22日

キャンプ3日目

こんばんは!

今日は早いものでキャンプ3日目となりました。

大分の宿舎での生活にもだいぶ慣れてきました☆

今日もいつものように朝の散歩から一日が始まりました。

午前の練習はノックなどの守備練習を中心に行っております。

お昼ごはんをはさんで、午後からはシートバッティングなどの打撃練習を行いました。

シートバッティングでは一人の投手が何人もの打者を相手に投げるので、投手にとってはとてもしんどいメニューとなっておりますが打者にとっても投手にとっても試合に近い状況で練習に臨めていると思います♪

全体の練習は16時ごろに終わり、その後は各自自主練習を行いました。

練習後の時間は選手それぞれノックを受けたり、Tバッティングをしたりなどをして過ごしています。

3回生のキャッチャー二人はコーチにノックを何箱も打ってもらい、必死にボールを受けていました。

そして今日からは、夕食後の自由時間に宿舎から20分ほど離れている場所でウエイトトレーニングをし始めました!

今日もたくさんの選手がトレーニングに行っていたみたいです(^-^)

大分に来てからは良い天気が続いているので、明日も良い天気のもと練習ができたらいいなと思います!

 

uchibori.jpg

【写真:キャッチャーノックを受ける内堀(3・郡山)】

 

マネージャー 河原朱里

コメントする