TOPPAGE > ブログ
三校交流戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2009年6月14日

三校交流戦

本日は当大学の硬式野球場を使用して、同志社系列校である、

同志社高校、同志社国際高校、同志社香里高校の三校交流戦が行われました。

1試合目は同志社高校対同志社国際高校、

2試合目は同志社香里高校対同志社国際高校

3試合目は同志社高校対同志社香里高校でした。

試合の結果は、

同志社高校が2勝0敗

同志社香里高校が1勝1敗

同志社国際高校が0勝2敗で、

秋に引き続いて同志社高校が優勝いたしました。

立っているだけでも汗が噴き出るような暑さの中、

どの高校の選手も一生懸命プレーをしていました。

日頃見ることのできない高校生の試合を間近で見るのは

とても新鮮な気分になりました。

そして系列校出身の部員が母校を応援していたのが

とても微笑ましく感じました。

1回生の部員の子も久しぶりに後輩に会えて

とても嬉しそうでした☆

 

また、今日は昨日から体育会のフレッシュマンズ・キャンプに行っていた

1回生の部員が滋賀から帰って来ました。

何人かに話を聞くと、他の体育会の人とも交流を深めることができ、楽しかったと言っていた子が多かったので良かったです!

 

そして、明日からは3・4回生のオフも終わり、

久しぶりに1回生から4回生が揃うので練習もさらに活気が出てきそうです!

今日は一日オフで選手は休養をたくさん取ったと思うので、

明日からも新人戦優勝に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

 

P6140502.JPG

 

P6140448.JPG

【上:開会式の様子 下:試合中の様子】

 

マネージャー 河原朱里

コメントする